名古屋で人気の結婚指輪

subpage01

結婚指輪とは、将来を誓い合ったカップルが結婚式で交換し合うものです。


一生に一度の大切な買い物となるので、二人で慎重に購入する必要があります。
名古屋のジュエリーショップでは、外国のブランド、日本製の物など様々な指輪を扱っています。指輪を買い求めるカップルの間で人気のデザインは、ストレートの指輪です。


ストレートとは、指輪のリングが直線的でシンプルなデザインの事です。
ストレートの魅力は、年月が経過しても飽きが無く、長く愛用できることです。また、他のどんなデザインよりも、シンプルで飾りがないです。



そのため、あまりアクセサリーが得意でない男性でも身に着けやすいです。


それと、ストレートの指輪は、リングの幅によって印象が異なるのも魅力です。

たとえば、リングの幅が細くなればなるほど、上品で繊細な印象になります。



その逆に、リング幅が太くなるほど、見た目が重厚で、男らしい印象になります。


なので、名古屋のショップでは、男性と女性で結婚指輪のリングの幅を微妙に変えるカップルも多いです。

その他にも、名古屋のジュエリーショップでは、S字のリングも人気を集めています。


これは、文字通り、リングの形状がS字を描いているものです。

S字の魅力は、オリジナリティ溢れる結婚指輪を製作できる事です。ひねりのラインに沿ってダイヤを散りばめる、緩やかなウェーブにハートなどのモチーフを施すことも可能です。

また、互いのイニシャル、記念日などの刻印もできます。


上記の二つ以外にも様々なデザインがあるので、ショップを利用する際は気軽に相談するといいです。